*Choco Lovers!! に関する『Q&A』(よくあるご質問やお願い)

こちらでは日頃よくお問い合わせいただく内容や予測されます事項につきまして回答しています。
お問い合わせいただく前に、一度こちらでもご確認いただけますと幸いです。

○○メールが届きません(2021.12.23更新)
answer

各ドメイン提供会社様の迷惑メールアドレス対策強化等により、当FCより送付させていただいたメールをお客様が受信できていない状況が続いています。各ドメインの「受信設定」より、当FCのメールアドレス『[email protected]』を受け取れるよう設定してください。
お手数をお掛けいたしますが、設定の仕方については各ドメイン提供会社へお問い合わせ下さい。

尚、お問い合わせを頂く中でも「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられている方、メールフォルダの容量不足で受信できない方も多数お見受けされますので、今一度ご確認ください。

また現在「@icloud.com」ドメインのメールアドレス宛に、お知らせが届きにくくなっています。問合せの返信が届いている場合にも起きているようですので、お手数をお掛けいたしますが別ドメインのメールアドレスへ変更するようお薦めいたします。

お問合せに対する返事や、大切な連絡が届かないことがあります。皆さま設定していただきますようご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

RFCが違反として定めているメールアドレスにつきましても、受信できない場合がございます。ご自身のメールアドレスが適切かどうかも、一度ご確認いただけますと幸いです。

問い合わせたのですが返事が来ません
answer

土日祝を除く「10:00~18:00」を営業時間とさせていただいております。お問合せへの返信につきましては、順番に回答させていただいていますので今しばらくお待ちください。また10日間経っても回答が無い場合、上記「Q.○○メールが届きません」の問題が生じている可能性もございます。お手数をお掛けいたしますが問題を解消してから、再度お問い合わせください。

FCサイトへログインする際の「ID・PASS」を教えてください
answer

ID欄に「ご登録のメールアドレス」、PASS欄に「ご登録のパスワード」をご入力いただきますと、ログインしていただけます。

FCサイトへログイン出来ません(PASSを忘れてしまった等)
answer

ご登録のメールアドレス、パスワードをご入力いただいてもログインができないとのお問合せを頂いております。
ログインができない場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」からご登録のメールアドレスをご入力いただき、一度パスワードの初期化をお試しください。

パスワードの初期化が出来ない、または初期化をしてもログインが出来ない場合は、大変お手数をお掛けいたしますが「会員No」「お名前」「ご登録のメールアドレス」を記載し、お問い合わせください。

会員期限の更新方法を教えてください(2021.12.23更新)
answer

更新期限の近づいている会員様へ、ご案内を行なっております。
(会員期限が切れます当月頭に、案内メールを送らせていただいております。)

会員期限が切れて間もない会員様へも、念のためご連絡しています。
会員期限をご確認の上、更新をお願いいたします。

また、更新のご連絡が届いていないお客様からのお問合せを頂いておりますので、こちらに更新手順を記載させていただきます。



【更新手順】
①ログイン後、下記URLへ移動する。
(FCページ「FC入会受付」タブからも、お進みいただけます。)
※必ずログイン後お手続きをお進めください。
https://chocobomb.jp/pfc_member.html

②年間パスポートの購入画面に進みますので、「会員規約に同意し入会手続きに進む」をクリック

③カートに年間パスポートが入った状態になりますので、そのままお手続きをお進めください。
※ログインした状態でお進めいただくと住所の入力画面が省略されます。正しく更新手続きが進められていますのでご安心ください。

④その後ご入金が済みましたら更新お手続きが完了となります。

⑤会員証は更新お手続きが完了した翌月頭に発行、下旬頃の発送となります。



なにか不明点等ございましたら、大変お手数をお掛けいたしますが改めてご連絡頂けますと幸いです。

会員期限が切れた場合、どうしたらいいですか(New!!)
answer

当FCに休会制度はございません。再入会をお願いいたします。

ご要望がございましたら、期限が切れる前の会員情報を保持したまま、期限が切れた期日まで遡りその日から会員期限(1年の会員期限:13ヶ月)を算出し、更新し直すことも受け付けております。

(会員期限が切れた翌月内に更新処理が完了した場合、会員期限を以前のものから連続した期限と出来る為、以前の会員情報のまま更新していただけます。)

入会費はいつまでに入金すれば大丈夫ですか
answer

仮会員情報のご登録より、1ヶ月以内に入会費をお振り込みください。期日内にご入金の確認が取れない場合、仮会員情報が削除される可能性がございます。仮会員情報が削除されている場合、お手数をお掛けいたしますが会員情報の登録を初めからやり直してもらう必要がございます。あらかじめご了承ください。

入金確認には、どのくらい時間がかかりますか
answer

入金確認作業につきましては数日頂いており、確認が取れ次第、完了メールを送付させていただいています。メール到着までお待ちください。また土曜日・日曜日・祝日は、銀行のシステム上、入金の確認が出来ません。あらかじめご了承ください。

「FC限定チケット販売」「イベント抽選申し込み」には、いつから申し込めますか
answer

ご入会、更新のご入金を終えた後、当FCが確認作業を行っております。こちらの作業が済みましたら、完了メールを送付させていただいています。完了メールが届きましたら、「FC限定チケット販売」「イベント抽選申し込み」へお申し込みいただくことが出来ます。

(会員証が届く前でも完了メールが届きましたら、お申し込みいただいて問題ございません。申込ページにつきましては、申込開始時間に公開されます。)

いつまでに入金すれば、先行申込に間に合いますか
answer

該当先行申込の〆切期日より10日前までにご入金いただきますと、期日までに入金確認を完了できる見込みとなっております。
但し、指定させていただいている方法以外でお振り込みいただいた場合、確認にお時間を要することがございます。あらかじめご了承いただきます様、よろしくお願いいたします。

参加イベント日までに、会員証が未着の場合どうすれば良いですか
answer

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、「お問合せ」フォームよりお問い合わせいただくようお願いいたします。

会員証を紛失した場合、どうすれば良いですか
answer

FC限定イベント等への参加の際に、会員証を携帯していただく必要がございます。紛失した際には、再発行をしてください。 また再発行につきましては、再発行手数料として 500 円(税込・振込手数料別途)を頂いております。こちらご了承の上で、お問い合わせいただくようお願いいたします。

「FCID」と「会員No」の違い
answer

会員証に記載させていただいているclbfcより始まる6ケタの番号「FCID」と、【ご入会完了のご連絡】【ご注文内容の確認】のメール内に記載させていただいている「会員No」とは異なります。「会員No」はシステム上の管理番号となります。

お問い合わせいただく際のお願い
answer

調べさせていただきますので、「会員No、お名前、ご登録のメールアドレス」を添えてお問い合わせください。

振込に関するお願い
answer

お振込の際は、確認の為お名前の欄に「(ご登録のお名前)(会員No.)」をご入力ください。各銀行により振込手数料が別途発生する場合がございます、予めご了承ください。

(口座振込の場合、お客様のお名前がカタカナ表記で入金されます。会員Noの記入がございませんと、処理をする上でご本人様の特定が難しくなり、ご迷惑をお掛けすることに成り兼ねません。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。)

発送に関するお願い
answer

会員情報に未入力の情報がございますと、特典の対象から外れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

またビル・マンション名、お部屋番号なども配達情報として必要になりますのでご入力ください。配達時、氏名と住所が一致しなかった場合、持ち帰りになる可能性もございます。ご友人などが代理でお受け取りされる場合には、代理人の氏名も併せてご入力ください。

発送の際、郵便局留は利用できますか
answer

入会後、FCサイトへログインしていただき「会員情報確認・変更」より『配送先』を設定できます。郵便局の指定どおり入力していただきますと、郵便局留もご利用いただけます。
郵便局留ご利用方法(郵便局公式サイト)

退会するには、どうすれば良いですか
answer

お客様の方では退会処理の操作は出来ません。退会をご希望の方は、お問い合わせいただくようお願いいたします。